Pick Up ピックアップ

株主優待制度に関するよくあるご質問

その他

株主優待商品の交換手続き受付を開始しました

当社は、株主の皆様の日頃のご支援に感謝し、2022 年12月より「FIG プレミアム優待倶楽部」による株主優待を実施しております。
3月8日午前9時、「FIGプレミアム優待倶楽部」のウェブサイトがオープンし、優待商品交換手続きの受付を開始いたしました。

お手続きの詳細につきましては、3月8日発送の「第6回定時株主総会招集ご通知」に同封のご案内書面「FIGプレミアム優待倶楽部 優待商品交換お手続きのご案内」をご覧ください。なお、ご案内書面は優待商品交換お手続きが可能な株主様のみに送付しております。予めご了承くださいませ。

株主優待制度の内容

株主優待制度の内容は以下の通りです。

対象となる株主様
毎年12月末日現在の当社株主名簿に記載又は記録された15単元(1,500株)以上保有の株主様

優待内容
対象となる株主様の保有株式数に応じて「FIGプレミアム優待倶楽部」で使えるポイントを贈呈

株主優待ポイント表(1ポイント≒1円)
保有株式数 株主優待ポイント数
1,500 ~ 1,999 株 5,000 ポイント
2,000 ~ 2,999 株 8,000 ポイント
3,000 ~ 3,999 株 15,000 ポイント
4,000 ~ 5,999 株 20,000 ポイント
6,000 株以上 40,000 ポイント

進呈条件:
2023 年以降、毎年 12 月末日の株主名簿に、1,500 株以上保有する株主様として記載されること。
繰越条件:
翌年 12 月末日において株主名簿に同一株主番号で連続2回以上記載された場合にのみ繰越せます(1回のみ)。
12 月末日の権利確定日までに株主番号が変更された場合、ポイントは失効します。

株主優待商品の交換手続きスケジュール

3月8日(金)09:00 FIGプレミアム優待倶楽部」サイトオープン
優待商品交換手続き受付開始
6月28日(金)17:00 お電話(オペレーター対応)による優待商品交換手続き受付終了
6月30日(日)24:00 ウェブサイトおよびお電話(自動音声案内)による優待商品交換手続き受付終了

よくあるご質問

株主優待制度に関するよくあるご質問の一部をQ&A形式でご紹介いたします。
こちらに掲載のないご質問につきましては、「FIGプレミアム優待倶楽部」サイト内の「よくあるご質問」をご覧ください。

Q. 優待商品の交換方法
以下、3つの方法で交換手続きを受け付けております。
1.インターネットでの交換
2.お電話での交換(自動音声案内)
3.お電話での交換(オペレーター対応)

「1.インターネットでの交換」の場合、ウェブサイト「FIGプレミアム優待倶楽部」にアクセスし、会員登録をしたうえで優待商品を交換ください。
お電話での交換の場合、電話番号 : 0120-302-716におかけいただき、自動音声案内は電話機の「1」を、オペレーター対応は電話機の「8」を押下しお手続きください。
お電話での交換手続きでは、選択できる商品の内容が限られます。
また、「3.お電話での交換(オペレーター対応)」の場合、交換手続きの受付期間が6月28日(金)17:00までとなっておりますのでご注意ください。

Q. インターネットによる交換手続きには、「FIGプレミアム優待倶楽部」への会員登録が必要ですか
会員登録が必須です。

Q. 株主番号が分かりません
3月8日に発送した「第6回定時株主総会招集ご通知」に同封した書類に記載しておりますので、ご確認ください。
書類がお手元にない場合、「FIGプレミアム優待倶楽部ヘルプデスク」にお問合ください。

1.お問合せフォームによるお問合せ方法
郵便番号・住所・氏名および電話番号をご用意の上、お問い合わせフォームにアクセス

2.電話でのお問合せ方法
電話番号 : 0120-302-716
受付時間 : 平日 9:00~17:00 (土・日・祝日を除く)
※電話接続後、電話機の「8」を押して、オペレーターをお呼びください。
※サイト公開日・優待交換の締め切り間際は電話窓口が混み合う場合がございます。

Q. 付与されたポイントはどのような優待商品と交換できますか?
インターネットでの交換では、5,000種類以上の商品からお選びいただけます。
詳細は「FIGプレミアム優待倶楽部」のウェブサイトでご覧ください。
※ポイント数に応じて選択できる優待商品が異なります。

お電話での交換手続きでは、選択できる商品の内容が限られます。以下の優待商品から選択ください。

Q. 優待商品はいつごろ届きますか
お申込みのタイミングによりますが、お届けまで3週間ほどかかる場合がございますのでご了承ください。
お届け期間が予め指定されている優待商品もございます。優待商品の詳細画面にてご確認いただけます。
また、受取り日時や発送日の指定はできません。ご了承ください。

Q. 優待制度に関するお知らせはいつ、どこで発表されましたか
2022年に「FIGプレミアム優待倶楽部」に制度を変更しました。ご案内は適時開示文書で公開しています。
2022年5月30日開示「株主優待制度の変更及び新制度導入に関するお知らせ

また、2023年11月に、「6,000株以上保有で、40,000ポイントを付与する」制度拡充を発表しました。
2023年11月14日開示「株主優待制度変更(拡充)のお知らせ

優待商品交換お手続きが可能な株主様には、3月8日発送の「第6回定時株主総会招集ご通知」にご案内書面「FIGプレミアム優待倶楽部 優待商品交換お手続きのご案内」を同封しております。

「FIGプレミアム優待倶楽部」に関するお問合せ先

「FIGプレミアム優待倶楽部」に関するご質問・お問合せはFIGプレミアム優待倶楽部ヘルプデスクにお問合せください。

FIGプレミアム優待倶楽部ヘルプデスク
電話番号:0120-302-716
受付時間:午前9時~午後5時(土・日・祝日を除く)