News ニュース

  • ニュースリリース

株式会社CAOSの業務開始のお知らせ

CAOS

当社のグループ会社である株式会社CAOS (以下、「CAOS」)は、本日より業務を開始しましたので、お知らせいたします。
CAOSは、戦略的な開発に特化した会社であり、グループの新商品・サービスの開発を加速することを目的として2022年1月26日に設立をしました。

まずは、約20名からのスタートとなりますが、プロジェクト単位でグループ各社から更に人を集めるなど、機動的な開発体制となっており、グループが「ONE COMPANY」となって飛躍的な成長を実現することを目指しています。

【社名】
株式会社CAOS (カオス)
社名は、スペイン語のCAOS(混沌)に由来しています。混沌とした無秩序な世界の中で、思い通りに行かない経験を積み重ねることで、知の探索をすすめ、社会をより良くしたいという概念が生まれ、行動しトライ&エラーを繰り返しながらセンスと想像力が磨かれ、新たな価値が創造されていきます。
この「社会のために創造的な行動」という想いから、 Creative Act for Our Society=CAOSを社名にしました。



【事業内容】
決済・ロボット・情報技術などグループの戦略的な新商品・サービスの開発

【CAOS代表者のコメント】
代表取締役社長 大塚 武 (当社執行役員)

CAOSには、これまでFIGグループの製品開発に携わってきた多様な考え方や尖った技術をもった優秀なエンジニアが集まっています。
この多様性に富んだ集団で、これまでの知見を活かしつつ、最新のテクノロジーを積極的に取り入れ、時には大きな挑戦をし、時には失敗し、混沌とした現在の世の中においてグループの新しい未来を創っていきたいと思っています。
現在のグループ収益基盤であるIoT×SaaS事業をベースとしたストックビジネスを拡大し、成長分野であるペイメント事業とロボット事業の開発を積極的にすすめ、グループの飛躍的な成長につなげていきます。
今後はグループ内のイノベーションの源泉となれるよう、エンジニアが楽しくチャレンジを続け、朝わくわくしながら目を覚ます。そんな会社にしたいと思っています。